美容師が語る

パウダーカラー白無を考察

投稿日:2018年11月30日 更新日:

お疲れ様です、大悟店長です。

 

カラー剤に関しての記事は以前に書きましたが、今回は少し変わった『白髪隠し』の商品を見つけましたので、内容をご紹介したいと思います。

↓以前の記事はこちら↓

【美容師が教える】アッシュの色持ちを良くする方法

 

パウダータイプのカラー

『白無』というものらしいです。

僕もパウダータイプの白髪隠しを取り扱っているサロンで働いていた経験があるのでなんとなくイメージは出来るのですが、なんとなく『落ちやすい』イメージがあります。

 

でも、パウダータイプって普通の白髪染めと違って傷みづらいという特性もあるので、そのあたりが使用する方にとって考えどころになるのかなとも思います。

 

博多の伝統文化である『博多織』をイメージし、白髪の一本一本を染めるというテーマで作られたパウダー白髪隠し。

 

上記のように「パウダー状の物ってとれやすいんじゃ?」と感じる方も多いと思いますが、こちらはパウダーをした後、専用スプレーで定着させるタイプになります。

 

専用の定着スプレーをすると一日中黒色をキープしてくれるようですね。

 

 

日本初のパフ一体型

商品ページを見ると、パウダーは『日本初のパフ一体型』となっており、これは使いやすそうですね。

ファンデーションをする感覚で白髪隠しができるのであれば、女性の方には使いやすいのではないでしょうか。

 

それと、注目するのは『パウダー状』なのに12種類の美容液成分が配合されており、定着スプレーの役割なだけのはずの『白無フィット』の方にも天然由来成分、美容液、ダメージ補修成分を入れているという部分です。

 

コラーゲン自体は僕も実際に『コラーゲンカラー』等で実際にサロンで使ったりしていますが、髪にハリ、コシを出してくれるというのは本当にそうだと思います。

 

使い心地は個人差か

メリットだけを上げればそりゃ良さそうに感じるかもしれませんが、『やはりカラー剤とは違う』のは間違いないので、用途に合わせた使用がいいのかもしれませんね。

 

 

 

-美容師が語る

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

薄い頭皮を気にしている人に某有名カツラメーカーの元社員が語る

お疲れ様です、大悟店長です。   前回は薄毛の悩みについて、すぐに実践できることを僕の経験から書かせていただきました。 某有名カツラメーカーの元社員がお金をかけない薄毛対策を語る &nbsp …

30代女性におすすめする髪の毛のエイジングケア

お疲れ様です、大悟店長です。   30代の女性の方にとって、『お肌の曲がり角』と同じように『髪の毛の曲がり角』も感じてきている時期ではないでしょうか。 薄毛が気になる ハリ、コシがなくなって …

【美容師が教える】美容室での会話を防ぐ2つの方法

お疲れ様です、大悟店長です。   「髪の毛が長くなってきたから切りたい、けど美容師と話すのが億劫…」   って方、結構多いんですよね(^_^;) ほっといてほしい 話しかけないでほ …

美容師の休日 アシスタント編

お疲れ様です、大悟店長です。   … … 休みだーーー!!(笑)www     ひさびさの休みなわけでちょっとテンションが…⤴⤴   …

【美容師が教える】髪の弱い人に効くシャンプー

お疲れ様です、大悟店長です。 急に寒くなってきましたね…(;^ω^)   髪の毛のケアはしっかりされてますか? こちらも一緒に↓ 【美容師が教える】一番楽な冬場の乾燥対策はこれ! &nbsp …