美容師はモテる?は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容師が語る

お疲れ様です、大悟店長です。

 

今回は、美容師が教えるホントのところ 実情~離職率~給料といった内容とはちょっと違った趣旨で、美容師のプライベートな部分に踏み込んでみたいと思います。

 

僕個人の考えというよりかは、多くの同僚達を見てきた中での一般的な美容師の考え方をメインに書いていきますので、「いや、それお前がモテないだけだろ」みたいなのは無しでお願いします(笑)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モテるかどうかは人による

いきなり身も蓋もないかんじですが(笑)

どんな仕事でもそうだろうとは思いますけどね。やっぱりイケメンとかはモテるし。

 

ただ、明らかにクオリティの高い職業『パイロット』『医者』『弁護士』みたいな方たちと比べたらやっぱりモテないし、一般的な会社員と方とかと比べたらちょっと興味をもってもらいやすいかな?ぐらいです。

 

スポンサーリンク

おしゃれかどうかはあまり気にしない

これは結構美容師仲間で話したりしてると、一般の方との溝を感じるとこなんですね。

 

『美容師と付き合うならおしゃれにしなきゃ(>_<)』みたいな風潮(?)があるようなんですが、実際のところ、そこまで付き合う相手におしゃれさを求める美容師はあまりいないと思います。

 

都内の『THE!おしゃれサロン!』みたいなとこだったら、そういう意識(自意識)が高い美容師もいるかもですが、清潔感さえ保っていてくれれば気にしないという美容師の方が圧倒的に多いです。(不潔は×)

 

それよりも自分の個性に合ったファッションを堂々としていてほしいと思っている美容師の方が多いんじゃないかな?

 

スポンサーリンク

美容師に出会いはない

『お客さんとの恋愛』みたいな話をたまに聞くこともあり、なかには実際にもともとお客様だった女性と結婚したという同僚もいたりしたこともありましたが、基本的には美容師はあまり出会いのない職業だと思います。

 

都市伝説なんじゃないかと思うぐらい(笑)

美容師が教えるホントのところ 実情~離職率~給料

【美容師が教える】美容師のホントの初任給はこちら

でも書いた通り、美容師はとにかく時間もお金もないです。20代とかの出会いを求める全盛期の世代では尚更。

 

そんな中での出会いと言えば、同じ職場の同僚ぐらいのもの。体感ですが美容師は職場結婚の率が高いような気もします。

この辺はホントに好みで考えかただとは思いますが、個人的にはあまり美容師の職場結婚はおすすめしないです。

 

技術面での喧嘩をよく見ていた経験があるので(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

結局は美容師だろうとなかろうと、世間一般の出会いとあまり変わらない気もしますが、『美容師はモテる』とかって都市伝説的なことに期待しない方がいいです。

 

ちゃんとしてる人はやっぱり魅力的だし、見た目がそんなにイケメンじゃなくても清潔感のあるしっかりした人なら魅力的に見えるとも思うので。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました