【地元民が教える】横須賀デートならオススメのお店はここ




スポンサーリンク
美容以外あれこれ

お疲れ様です、大悟店長です。

 

僕の地元は横須賀です。

 

美容師の専門学校に通っていた2年間は都内に住んでいたこともありましたが、それ以外はずっと横須賀に住み、家まで買って永住するつもりマンマンです。

 

そんな僕がおすすめする地元民じゃないと知らない(かもしれない)お店をちょっと紹介してみたいと思います。

 

KUROFUNE オーシャンダイニング

横須賀で一番栄えている駅、『京急横須賀中央駅』から徒歩1分。

地元で取れる食材をふんだんに使った地産地消系のオシャレな居酒屋さんです

(*´ー`*)

 

関連ランキング:居酒屋 | 横須賀中央駅汐入駅

 

営業時間

17:00~25:00

禁煙・喫煙

全面喫煙可

駐車場

無し

定休日

不定休

個室

店奥に2テーブルあり(半個室)

予算

4,000円~5,000円

メニューが豊富

魚、肉、野菜と基本的になんでもあります。

 

もちろんお酒の種類も豊富。

 

魚はやっぱり海の街なだけあってちゃんとおいしい!

ネットでも『バーニャカウダ』を推してる人もいたりでそれはそれでおいしい!

 

 

がっ!!

 

僕は是非、『からあげ』を食べていただきたい!!

 

オツキ
オツキ

(…ありきたりじゃね…?)

大悟店長
大悟店長

ありきたりではないっっ!!

 

 

僕も早くも30半ば…

正直油ものが受け付けないときもあるが、これは定期的に食べたくなる!!

 

女子受けしそうなものはバーニャカウダぐらいしかないかもだけど、

「おいしいもの食べれてよかった~(*´▽`*)」

 

って、言ってもらいたいじゃないですか。

 

大悟店長
大悟店長

つい先日も言ってきて食べた牡蠣がまたおいしかった(*^-^*)

店員さんの気配りが◎

お店に入って席に通されると、「おしぼりは温かいのと冷たいのどちらがよろしいですか?(*^-^*)」と、笑顔で聞かれます。

 

これって何気に嬉しいサービスなんですよね。

 

時期によってお店側で勝手に判断しないと言うか、特に営業時間が夜のお店なんで、夏でも温かいおしぼりがほしい時もあれば、冬に冷たいおしぼりがほしい時もありますよね。

 

こういった気配りは結構メニューにも出ていたりして、お刺身の盛り合わせを頼むとその魚はなんて魚なのかを手書きでメモにしてくれたりします。

 

まあいらないって人はいらないと思うんですが、僕は個人的に素敵なサービスだなと思っています。

 

人気店のため予約必須

結構いつ行っても混んでるようなお店なので、大人数で利用しようとしたら『予約必須』です。

 

今回は『デート』という内容で書いているのでもちろんお二人での利用になると思いますが、それでも予約はしといた方が無難だと思います。

 

実際僕も急な飲みとかでよく利用するんですが、二人で行っても結構な率で「満席なんですみませ~ん!m(__)m」

 

と入れなかったりします。

デートでそうなると結構気まずいんで、予約は入れておいた方が無難です。

予約はこちらから↓

関連ランキング:居酒屋 | 横須賀中央駅汐入駅

 

トイレは男女共用で一つ

よくあるチェーン店の居酒屋さんとかとは違い、個人でやられている隠れ家的なお店なので、トイレ自体はあまり広くもありません。

 

男女共用で一つだけしかないのですが、かなり綺麗に掃除が行き届いていると思います。

 

あと、ほかのお客さんが入っていて使えなかったりした時も、空くと店員さんが呼びに来てくれたりする細かな気配りも個人的に◎です。

 

最後はお味噌汁一択

おいしい食事を楽しんだあとに会計をお願いすると、「お水かお茶かお味噌汁を最後にお出しできますがなにがよろしいですか?(*^-^*)」と、これまたいい笑顔で聞かれます。

 

大悟店長
大悟店長

お味噌汁で!

もう一択ですね。

 

僕はお味噌汁以外を頼んだことはありません(笑)

 

日によって赤味噌か白味噌かが違うので、これも最後の楽しみだったりします。

 

どっちでも出汁が効いてて最後までちゃんとおいしいのでありがたいんですよね~(*^_^*)

 

まとめ

一応『横須賀でデートするならお店はここ』というタイトルで書いていたつもりなんですが、なんだかただの飲み好きなおっさんのおすすめ店みたいになってる感は否めない…(^-^;

 

僕はもう結婚してからだいぶ経つので、実際デートでこちらのお店を使ったことはないのですが、誰を連れて行くにしてもここに連れてくれば間違いないな~というのは自信を持って言えるお店ですね。

 

是非、おいしい横須賀の味を楽しんでみてください(^^♪

関連ランキング:居酒屋 | 横須賀中央駅汐入駅

 

コメント