【時短】なのに髪の毛に優しいシェリア・モイストスタイリングシャンプーとは

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シャンプーボトル シャンプー、トリートメント関連

お疲れ様です、大悟店長です。

 

普段使うシャンプーやトリートメント。

あなたはどんな基準で選んでいますか?

  • 値段
  • 内容成分
  • いつも使っているものだから

など、いろいろな判断基準があると思います。

 

また、小さなお子様がいるお母さんはホントに忙しいですよね。

うちの子も小さいときはもう家の中めちゃくちゃで…(;一_一)

 

モイストスタイリングシャンプー B

楽に早く手入れができるのがあれば…」というのは結構世のお母さん方は考えているのではないかと思います。

 

今回はそんな悩みに応えるシェリア・モイストスタイリングシャンプーについて、検証していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

時短シャンプー 【シェリア・モイストスタイリングシャンプー】

モイストスタイリングシャンプー A

【3つのPOINT】
■ヘアケア製品国内初!独自原料「呼吸酵母(R)」配合■
呼吸する酵母に含まれる成分には髪にうれしい効果が!
洗うたび、髪と頭皮をすこやかに導きます。

 

■するんとまとまるうるツヤ髪■
フィルムコート成分としなやかケア成分配合で、髪のうねりを抑えつつ、
17種類のボタニカルエキス配合がうるおいとツヤを与えます。
毎朝手ぐしでさっとスタイリングがキマる髪へ導きます。

 

■親子でうれしい時短ケア 毎日のヘアケアをラクに!■
9つの無添加処方&天然由来成分へのこだわり。
お子さまと一緒に使えるので、バスタイムがスムーズに。

 

スポンサーリンク

配合成分

水、グリセリン、ラウラミドプロピルベタインラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、塩化Na、ウメ果実エキス、DPG、サッカロミセス培養溶解質液、アカヤジオウ根エキス、カギイバラノリエキス、サクラ葉エキス、ヨモギ葉エキス、オタネニンジン根エキス、シイクワシャー果実エキス、ビワ葉エキス、ボタンエキス、カミツレ花エキス、シソ葉エキス、ツバキ種子エキス、ドクダミエキス、アロエベラ葉エキス、チャ葉エキス、ヘチマエキス、ユズ果実エキス、ポリクオタニウム-10、グリオキシル酸、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウリンNa、ポリソルベート20、アプリコット核油ポリグリセリル-6エステルズ、BG、クエン酸、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、カラメル、香料

 

 

ラウラミドプロピルベタインとは、ベタイン系の両性界面活性剤の一種です。

 

洗浄力と泡立ちが良く、目に対する刺激も少ないので、ベビーシャンプーによく使われています

ママとお子様が一緒に使えるシャンプーというのは楽でいいですね(^^♪

 

また、ラウロイルメチルアラニンNaとは、サロン専売品によく使われているアミノ酸系界面活性剤の一種です。

 

泡立ちや洗浄力はいまいちな感があるものの、頭皮への刺激はほとんどなく、敏感肌の方にもおすすめの成分です。

 

この『アミノ酸系シャンプー』は最近よく聞くようになりましたが、サロンで売られているシャンプー類とかには多い系統のもので、かなり高価なものが多いのが特徴です。

 

うちのサロンでもこの系統のシャンプーの扱いはありますが、価格は倍近くしますね(;^ω^)

 

スポンサーリンク

保湿成分がすごい

このシャンプーには17種のボタニカル成分が入っています。

 

 

すべてが保湿成分というのはすごいですね。

 

この保湿効果と、グリセリンが配合されていることによってトリートメントがいらずシャンプーだけですむという時短が可能になったわけですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

本来僕は『リンスインシャンプー』に属する系のものは否定派です。

 

ただ、それ以上にがんばるお母さんの味方です(*^_^*)

お子様のお世話の大変さはよく分かりますし、髪の毛のケアもちゃんとしたいですよね。

 

少しでも時短ができて、ママの時間が少しでもとれるようなら、こういった種類のシャンプーも全然ありだと僕は思いますし、内容成分的にも価格的にも、かなりお得なシャンプーだと思います。

 

時間の無いママは一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪

モイストスタイリングシャンプー B

 

おすすめ記事↓

【自然の力】でフケ・かゆみを消すすっぴん地肌シャンプーNとは

日本初【カスタマイズシャンプー】MEDULLA(メデュラ)とは

【美容師が教える】トリートメントとコンディショナーの違いはなにか?

【今さら聞けない】オーガニックとボタニカルどっちが良い?

コメント

タイトルとURLをコピーしました