【抜け毛対策用シャンプー】haru kurokami スカルプの効果とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シャンプーボトル シャンプー、トリートメント関連

40代~50代以降のかけて、女性の髪の悩みは年々増えていきますね。

 

芸能人、ママモデル

なかでも【抜け毛】という悩みには多くの方が悩まされているのではないでしょうか。

  • 育毛剤を使った方が良いのかな…
  • 食生活が悪いのか…
  • 生活環境の改善…?

 

どれも間違ってはいませんが、どのやり方にも共通して言えることがあります。

それは【継続】です。

 

髪の毛のことに関しては特に、一日二日ちょっと改善したところで良くなるようなものではありません。(当然ですが…)

 

その発想から、まずは【継続】するということに重点を置いて考えると、シャンプーが一番望ましいのではないかと思います。

【つむじハゲ】美容師が教える原因と対策にはまずシャンプーから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

haru kurokamiスカルプの成分解析

 

ココイルグルタミン酸TEAの表記があり、このシャンプーはアミノ酸系のシャンプーであるということが分かります。

 

アミノ酸系シャンプーとは、洗浄力が高すぎず、髪の毛や頭皮への刺激の少ない優しいシャンプーです。

詳しくは【ダメージ用シャンプー】美容師が選ぶカラーで傷んだ髪に使うシャンプーはこれ

 

スポンサーリンク

女性の髪の悩みの多くが解決?

頭を抱える女性

髪の毛の傷み等により年齢的な髪の悩み、

  • パサつき
  • ツヤなし
  • 広がり

も、このシャンプーは美髪にしてくれます。

 

その理由が、【保湿】によるもの。

100%天然で頭皮を洗うという発想により、余計なものを使わない天然洗浄成分で毛穴の蓄積汚れからクレンジングを行います。

 

スポンサーリンク

【抜け毛対策】にキャピキシル配合

頭皮サイクルに働きかける「キャピキシル」を配合。

キャピキシル

キャピキシルとは育毛成分の一種です。発毛効果に優れると言われている育毛成分として有名なミノキシジルと比べても3倍の効果があると言われ、期待が寄せられています。

アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3という成分を主体として、カナダの化粧品開発会社で開発されました。アカツメクサが含むビオカニンAという成分が、男性型脱毛症の原因物質をつくる成分を抑制しながら、アセチルテトラペプチド-3が毛包の働きを維持します。

つまりアカツメクサ花エキスが毛が抜け落ちることを防ぎ、アセチルテトラペプチド-3によって育毛が期待できるのです。

また頭皮の免疫異常を起こしやすい男性型脱毛症において、キャピキシルは免疫異常を正常化へと導くデータも実証されています。

免疫異常を起こすと髪の毛の成長が滞りがちになるので、正常化することは薄毛を改善することにもつながるのです。

アカツメクサ花エキスだけでも免疫を正常に導く効果がみられますが、キャピキシルのほうがより一層効果が高く、アセチルテトラペプチド-3などほかの成分との相乗効果があることがわかっています。

ミノキシジルをはじめ、一般的に発毛効果が高い育毛成分には少なからず副作用の心配がされてきました。しかし一方でキャピキシルの場合は副作用の心配がないだろうと言われているのも大きな特徴です。

引用 ホットペッパービューティー

 

この「キャピキシル」の効果により、抜け毛対策と共にハリ、コシ、ボリュームを持たせることにも期待することができます。

 

スポンサーリンク

-5歳のアンチエイジング

頬を触る女性

ミネラルをたっぷり配合し、かつ「ヘマチン」を配合することにより、-5歳の黒髪をキープ。

このシャンプーの名前の由来ともなっていますね。

kurokami(黒髪)スカルプ

 

この「ヘマチン」とは、簡単に言えばヘモグロビンからタンパク質を抜いたものです。

髪の毛はもともとタンパク質の塊であるため、抜いたタンパク質を補おうとする「ヘマチン」との相性がよく、髪の毛に吸収されやすいつくりになっているということですね。

 

↓同じくヘマチン配合のシャンプー剤

KAMIKA

【KAMIKA カミカ】

 

スポンサーリンク

30日間全額返金保証あり

シャンプーを変えようか悩むとき、

「もし合わなかったら…」

という不安はあるものです。その点、このシャンプーは嬉しい全額返金保証つきです。

 

更に、定期コースなら永久的に20%OFFというお得なコースもあり。

芸能人、ママモデル

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました